FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井の来年

今日の最終戦で、21本目のホームラン、打率274、打点84。
そんなに悪くない数字はだしているのだが、来期エンジェルスは契約しない。となると、さてどこへ行く?
松井も年金のこともあるので、何とかもう一年、通算10年はメジャーでやりたいだろうし・・・。
松井に付いてくるジャパンマネー狙いの田舎球団で、大幅年棒ダウンを受け入れてということになるのだろうか?
期待としては、レッドソックスあたりに獲ってもらいたいのだが、最近は松坂が期待外れになっているので・・・。
イチローは、そんな心配はないけど、何とかチャンピオンリングに手が届くようになってもらいたいものだ。
あんた何者?
と、いつも言われる。
スポンサーサイト

バランスボール

先日、NHKBSの松井特集をみていたら、
松井がトレーニングをメジャーの施設でやっているところが映っていました。

そこに、なんと私も愛用のバランスボールが何個かあるではありませんか。
なんだ、メジャー選手も愛用なんだと一人ほくそ笑んだ次第でした。
そういえば、ハリウッドスターの渡辺謙氏も
ヤクルトのCMでやっていましたから意外とメジャー(?)なのかも。

そうそう、松井といえば今期は赤ヘルに代わって、
TVで見る私は、いまだ違和感を感じるのですが、
成績のほうはすでに3本のホームラン、打率は3割アップ。

このペースでいけば40本近くのホームランってことで
シーズンを終えれば移籍の決断は大正解ということになるが。

ま、じっくり見さしてもらいましょう。

おまえは何者だい?

MVP

いやー、驚きましたね。
まるで盆と正月そしてXmasが一緒に来たよう、とはこのこと。

松井贔屓の私も驚く大活躍
そしてシリーズMVPの獲得まで。

松井も「信じられない」と言っていたけど、本当にスポーツ漫画の結末のようでしたね。
真実は小説よりも奇なり、水島伸司さんもこんなストーリーは書けないでしょう。
ふりかえれば、体調が万全な時はワールドシリーズに進めず、
けがやDH専門と不本意な状況の下でやっとシリーズに出場。
これを思い出に日本へ帰ろうなんてムードの時にこの活躍。

なんか持ってるんでしょうね。
さてこれほどの活躍でも現地の報道は最後のピンストライプとの論調。

もし、ヤンキースに残れなければ、ほかのチームからの引き手はあまたでしょうが、
これを潮に引退もありえるんではないでしょうか。
両親の目の前での大活躍、世界一の達成、MVPの獲得。渡米前の目標すべて達成でしょう。
クレバーな松井のことですから、日本では巨人一筋、
アメリカではヤンキース一筋を貫いて引退、というのをいわゆる一つの美学としても不思議ではない。
明日からの契約報道が楽しみです。

追伸 ついうれしくて昼間から祝杯をあげてしまいました。「FREE」でですけど。
    空き缶を女房に見つかって怒られてしまいました。

ワールドシリーズ

もつれてきましたワールドシリーズ。アトリーはすごい。
ミスター・オクトーバーと言われたレジー・ジャクソンと並ぶ5本のホームラン。この調子なら記録の更新も不可能ではなさそう。
さて松井だが、3、4、5戦と代打での出場にとどまり、目立った活躍もなし。
もし昨日ヤンキースが勝ってシリーズが終わっていれば来年の去就についての不安がますばかりでした。
しかし、明日からのホームゲーム、フィリーズはP、マルチネスの先発。
前回彼から好いホームランを打ってる松井には期待がかけられる。ということで、昨日の敗戦はチームにとってはバッドだったが、松井にとってはグー。期待しましょう。
それと、レイズの岩村がパイレーツにトレードらしい。
レイズはヤンキースとの対戦もあり、日本への露出もそれなりに期待できたが、パイレーツは地味なチーム。MLBハイライトのOTHERPLAYERSになってしまうのは残念だ。
といっても、来年松井がヤンキースと契約を結ばなければNHKの中継も減るから同じか。

ん?レッドソックスがあるか。
忘れちゃいけない。
もしかしたら松井が行くかもしれないし。

松井やりました。

やりましたね、ペドロからのホームラン。

難しい球ですよ、内角に落ちてくるカーブ。
現地の放送ではグラウンドボールと言ってました。
ほとんどゴルフスイング、よく飛びました。
結果的にも貴重な勝ち越しホームランとなって、その存在を見事にアピールできて本当によかった。
さて、明日の3戦からの起用はどうなるかが楽しみになってきました。
守備の練習もやっているようですし。

先発なのか、あるいは途中からの出場か、はたまた、ここというときの代打なのか。
しかしまだ来年の契約はわからない。
今後も活躍すれば、あるいは守備ができれば、というところがポイントになるのではないでしょうか
私としては、来年もピンストライプの松井を見たいので、このシリーズの活躍を期待しています。

んーん、なかなかの論評だね。

「どうせ誰かのうけうりでしょ!」と*****が叫んでます。
プロフィール

kagidr9955

Author:kagidr9955
(有)オラシオン ロック&セキュリティー事業部
カギドクター9955
--------------------------
〒804-0846
北九州市小倉北区下到津1-3-3
城戸崎ビル1F
Tel:093-583-9955 
Free:0120-099-558
Fax:093-561-9919
--------------------------
出張エリアは、北九州市一円
--------------------------
カギのトラブル
防犯対策
--------------------------
なるべく24時間営業なるべく年中無休
--------------------------
↓ご協力ありがとうございます
人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。